

たくさんの…

111027_164518.jpg
彩月さんより
morimotoさん(千歳)のどら焼き
ふんわり美味しい黒糖とよもぎ味♪




111101_154907.jpg
RU-...さん
bulle de Savonさんより
「武志」さん(南幌)のお菓子詰め合わせ。
かぼちゃのロールケーキも超美味しく
とっても気になる南幌のお菓子屋さんです☆





111031_114420.jpg
111103_191147.jpg
Mizudyさんより
岩塚製菓さん(千歳)「えびかり」。ビールに合いますね♪
大好きなチョコ、風邪引かないようにって「ハーブティー」を。
優しいデス…(泣)




いつも素敵な作品を届けて下さるだけで感激なのに
作家様よりたくさんのお心使いを頂戴しました。
本当にありがとうございます(泣)

千歳や南幌、北海道には
美味しいお菓子屋さんがいっぱいですね(^^)
ご馳走様でした!





色々とありがとうございます!

110526_201733.jpg

今年は寒い日、風が強い日、雨・・・
そんな日続きで
なかなかはかどらない外仕事。。。
でもようやと少しずつ温かくなってきましたね!

ちょこちょことお花の苗を植え始めました♪
テラス周りに少し彩りができウキウキです。

2週間前から販売している
「無農薬栽培のハーブ」も好評頂いておりますよ(^^)



さて話は変わり。。。上の画像
「Cafe Harmony」と描かれたプレート。
最近よくいらしてくださるお客様から
思いがけないプレゼントを頂きました!
クリアガラスに彫られたハンドメイドでとっても素敵。
早速飾らせて頂きました。
ありがとうございました(^^)



そして
110526_200149.jpg
7月(中旬納品予定)より雑貨ブースに参加の
新しい作家様、RU-...さんがいらっしゃいまして
かぼちゃのロールケーキを頂きました。
南幌町にあるお菓子屋さん「武志」さんのもので
超フワフワでしっとりとおいし~い♪
お心遣い恐縮します。。。
スタッフで仲良く頂きますね♪有難うございました(^^)

RU-...さんは「消しゴムはんこ」を作られており、
ご自宅でイベントもされているそうです。
作品も可愛いですよ♪はんこ好きにはたまりません(^^)
納品まで楽しみに待っててくださいね♪




そしてそして
110526_195636.jpg
iさんから「苔の洞門まんじゅう」を頂きました。
苔の洞門、小さい頃行った事あります♪
今は閉鎖との噂もチラッと耳にしましたがやっているのかな??
深い緑が印象的で癒されますよね~写真撮りに行きたいな~。
お土産ありがとうございました。




110519_144410.jpg
スタッフYKRちゃんからは紅茶のロールケーキ。
お休みに日におうちで焼いたそうです(^^)
中のクリームもふんわりで美味しかったですよ。
YKRちゃんはkimonoも着れるとの事で話が盛り上がります。
ハーモニーで働くようになって土いじりも
興味持つようになったとか♪
土いじり?。。。どんなカフェなんだ~って笑ってます。ププ。




++++++++++++++++

たくさんのお心遣い、本当に有難うございました。
この画像の他にも色々と頂いているのですが
紹介しきれずすみません。。。
皆様のご好意、嬉しくて感激です。


フルーツのパワー♪

110316_154818.jpg

休みの日に思いっきりやれる作業中↑
気付けば3月2日の休みを最後に現在に至っており
ちょっとだけ体調を崩しちゃいましたね。
先週水曜の夜から3、4日の熱程度ですが・・・(^^)

熱だけだったので見た目は至って元気!
誰からも気付かれる事なく
(かろうじてスタッフIさんだけ)
ひとりモモ缶食べて雰囲気高める余裕~(?)
モモ缶のイメージは
こんな時の特権?「パワーフルーツ」デス(笑)



ちなみに今は熱多分ありません。
正確には「計れなくてわからない」のです・・・。
失敗しました。
体温計握り締めたまま寝てしまったのですね。
朝起きたらビスケが体温計くわえて
カジカジとやってるし・・・・。
ま~たっ体温計壊されちゃいました(泣)
これで3本目・・・(--;)
計測秒数短いの欲しいけど
お高い体温計は買えませんね。


もー
悪い子ちゃんですぅー。プンプン!





話は変わって日曜日

Cotton-Appleさんが
ご主人様とお茶しにいらして下さいました~♪

110418_211418.jpg

そして無農薬の柑橘さん達を差し入れに下さって(泣)
甘夏とはっさく、
奥黄色のは珍しい安政柑(あんせいかん)
ワタクシお初でございます♪

ビタミンカラーの柑橘類は
見た目にも元気になれますね☆
お味もぎゅぎゅっとした酸味と
甘みのバランスが良くおいし~(^0^)
スタッフで美味しく頂きました♪


そうそう
お菓子作りに柑橘の皮をけっこう使うハーモニー。
せっかくなのでこちらで「ピール」を作ろうかな♪
無農薬で安心デス(^^)


ビタミンたっぷり摂取!
パワーUP~で更に復活☆
Cotton-Appleさん、ごちそう様でした!

大きな希望を持って

110221_145322.jpg

本日の画像、
日本を発つ前にお母さんと稚内へ
旅行してきたASちゃんからのお土産(^^)


110221_155629.jpg

月曜日はASちゃんと最後のまかないでした。
その時に頂いた
「宗谷の塩練」と「もちの里風連町のおもち」です☆

オーナーが少しずつ色んな味食べたいからカットしてって。
1個がけっこうな大きさなので
6人分ちゃんと分けられました~!(3×2皿)

お餅の色も綺麗ですが餡も色鮮やか(^^)
これメロン?いやマスカット?
ハスカップ?ん?苺か?
みんなで愉しんで美味しく頂きました~♪


+++++++++



沢山の日本人留学生が巻き込まれてしまったNZ地震。
依然として安否不明の方多数、本当に心配ですね。
無事をお祈りします(><)・・・



そんな中、不安がないとはいい切れない心境・・・
とうとうSTAFFのASちゃん、カナダ留学へ旅立つ日。
本日13:30のフライトでした。
今はまだきっと飛行機の中ですね。


新千歳空港へ向かう前、ご家族揃って寄ってくれて
日本を発つ前のドキドキワクワク?
元気いっぱいなASちゃんスマイルを見ることができました(^^)

なので、私達も元気に「いってらっしゃ~い!」ってお見送りしました!


本当は色々な思い出が溢れ
涙がポロリ出そうになったけど
でもグッとこらえ笑顔にお見送りです。

きっと皆、同じ気持ちだったと思います・・・。


でも、1年なんてあっという間。
日本に帰ってきたらまた会えるんだしね(^^)

大きな希望を持って飛び立ち、
1年、カナダでの生活。
そうこれからの人生でもなかなか味わえない貴重な経験は
羨ましく思うし、絶対プラスとなり、
ひとまわりもふたまわりも大きく成長して帰国する事でしょう☆

カナダのikemen連れて
もしやケッコンして帰ってくるかもしれないし(笑)

彼女の楽しみは私の楽しみでもあり
彼女の幸せは私の幸せでもあります。
1年後のASちゃんがとっても愉しみ♪


「かわいい子には旅をさせよ」


だから笑顔でお見送り(^^)/

ASちゃん!元気に頑張るんだよ~~~~~~!









最近・・・

090216_150924.jpg


なんだろ?
「パワーブーム」ですよね(^^)
パワーストーンメインのお店も続々とOPENし
アクセサリーショップでもちょっとしたコーナーがあったり…
旅行の広告見ればパワースポットツアー☆




身近なコンビニでも

110221_212210.jpg

「北海道のパワースポット特集」なるハンドブックが売られてます。
ちなみにこちらの本、すごい反響だったらしく第2弾とか!

で、ワタクシもつい興味本位で買ってみました(^^;)



このスピリチュアルな世界っていうかパワーブーム?いつまで続くのかな?

お正月の番組で見た特集では、
ある神社の参拝客が異常に溢れ、大変な騒ぎになっているとか!

パワーのあるという木に抱きつきいている若い女性とか
ここの○○を携帯の待受け画面にすると運気UPするとか?

やっぱこのご時勢?何かに頼りたい…という表れなのでしょうか?(笑)

そんな中、やはり問題も有って
違法駐車までもが溢れる始末とか。
そこまでしてご利益を得たいのでしょうか?
むしろバチ当たるんじゃない? ・・・な~んて見てました(^^;)


話は変わって先日、母とぶらり
パワーストーン専門に扱っているお店に入ったときのコト。

一人のお客様(70代位の女性)が入ってくるなり何も見ず
「健康運と金運のヤツちょうだいっ!!」って!(驚)

ほほーう。
「好きな石」とか「好きな色」で選ぶんじゃないんだね~!
な~んて心の中で…(笑)


デパートあちこちの店舗「パワー○○」の文字を見かけ
売り込んでいる状況に

「流行ってるんだね~」って驚いていた母も、
しっかり店員さんにつかれフムフム真剣に見てる様子。


意外に興味ありなようで~(笑)

ほ~う。
では何かの機会に買ってあげようかな?と
心優しいムスメ?は横目でチェックしてたのですが

「素敵ね~♪」と見ていたブレスレット
「こちら50万円でございます」って。



沈黙。

心優しいムスメ?
やっぱり手作りする方向に変更!と
心の中で思うのでした・・・(^^;)


チーン。



あ~びっくりした(驚)
ピンキリですね!いいなと思うものはやはり結構なお値段です。

でも店員さん曰くこのクラスのものが良く出てるとか!
確かに「宝石」というカテゴリーで考えれば
何故か高い気しないかも。にゃるほどな見方でございます・・・(笑)



そして・・・・・
その売り場に居ると何故か暑くなりコートを脱いだのですが
店員さん曰くワタシは「石を感じやすいヒト」なのだと言う。

へぇ~~~!(笑)
そう言われると「アラ買わなきゃ!」って思っちゃうのは
紛れも無く暗示?に掛かりやすいタイプ?(笑)


でもね・・・自分がしたい感じのデザインとか
いまいちコレ!というものがなく御免なサイ…。なのでした。



という事で、
自分だったらこうかな?的なモノ作っちゃえ~♪
更にはお誕生日プレゼント(前頁参照)や
久しぶりに会う友達なんかにもちょこちょこ
押し付けがましく作ってます(笑)





++++++++++



本日の画像は
綺麗な天然石の様で美しい「とらや」の羊羹。
ゆず、抹茶、梅、小豆。やっぱ旨し!

日本を代表する言わずと知れた老舗の和菓子店ですが、
数年前より「とらや」さんのイメージ昔とはがらり変わり、
店舗デザイン、パッケージなんかも斬新で好き。
すっごくカッコ良くてショップの前でつい立ち止まっちゃいます。
ちなみにワタシのヨーカンisナンバー1☆も「とらや」です。


こちらは東京から彼女さんといらっしゃる常連様
I川さんからお土産で頂きました。いつもご馳走様です。
ありがとうございました(^^)


この綺麗な色と輝きはまさにパワーストーンの様。

見て食べて癒される
もしや「パワースイーツ」なのかも知れませんね☆


天狗まんぢゅう (岩見沢)

091030_202838.jpg
「天狗まんぢゅう」
全種類制覇してるかも…(笑)
岩見沢にお住まいの作家さんが
いつもいつも買ってきてくださるんです(泣)
お心遣い本当にありがとうございます(><)


蒸かしたてのおまんぢゅうを買えるのが嬉しいお店☆
こちらは老舗で有名なお店ですよね~(^^)
私も行った事ありますが
お客さん、お店の外まで並んでいるんですよ~!

中でもおススメは♪「草もち」♪
こちらの草もちがナンバー1好きかも!!
餡もモチロン美味しいしいのですが
草も濃く健康になれそうな感じ♪(^^)/

あと、名前わからないのですが…
ミニサイズでかわいい「ピリ辛の肉まん」♪
黒こしょうとガーリックがきいているひき肉の餡は
ほんのり甘い生地で包まれて個性的です♪

岩見沢へ行った際のおススメスポット☆
駅からも近いので歩いて行けますよ(^^)


↓応援ポチっと押してくださ~い!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村
↓もうひとつ参加始めましたよ!
人気ブログランキングへ

鎌倉土産「ピーナッツ半月」

100125_152934.jpg
今日はお天気も良く
たくさんのお客様が足を運んでくださって
パンも早い時間に大方出てしまいました。

本州からいらっしゃった方、
スキー帰りでまったりお茶される方、
氷濤祭りへ行かれる方、
アンサンブルによくいらっしゃるご夫婦、他…
昨日今日は「ブログ見て気になって来ました~!」って方も多かったですね(^^)
皆様寒い中、本当にありがとうございました!


今日の画像は、美味しかったものをご紹介します♪

スタッフASちゃんからの鎌倉土産!「ピーナッツ半月」。
パッリパリの薄焼きピーナッツせんべいに
ふんわりピーナッツクリームがサンドされております。
鎌倉は行ってみたい所のひとつでしたが
益々行きたくなりましたね~!これは絶対買ってこなくちゃ~!!

これからの画像、
嬉しいことに今までお客様や作家さんから色々お土産頂き
沢山紹介したいものも満載!
そしてワタクシおススメのモノなんかも紹介していきたいと思っております☆

これからの Cafe Harmony Blog もお楽しみに!


「カフェブログ」
509サイト中、本日はなんと「29位」まで上がってきましたよ~~~~!
ありがとうございます!↓応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

↓もうひとつお願いします!
人気ブログランキングへ
プロフィール

miwa

Author:miwa
■Cafe Harmony
《カフェ・ハーモニー》

◇北海道千歳市泉郷553-9
(国道337号線沿い)
レストランアンサンブル敷地内

◇TEL(0123)29・2666

◇営業時間 
11:00~18:00
(L/O17:00)

■定休日:水曜日(祝日は営業)

■冬季オフシーズンは休業
(※隣のレストラン・アンサンブルは
 通年営業となっております。)

◇お車で
・道東道 千歳東ICより
長沼方面へ約5分

・道の駅「マオイの丘公園 長沼」
より千歳方面へ約5分

・新千歳空港より約15分

・JR千歳駅より約15分

・道の駅「サーモンパーク千歳」
より約10分

・千歳アウトレットモール レラ
より約10分



☆イベントやお知らせは
 こちらのブログでご案内します♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
