

納品⑫・⑬

いよいよ明日開催!
Cafe Harmony  HANDMADE ZAKKA MARCHE 納品⑫・⑬
090917_213040.jpg
Mariaさんの革小物。
ストラップやチョーカーなど女性男性問わず使えそうなアイテムがいっぱいです!


090917_214249.jpg
skyeさんのフェルト小物。
かわいいフルーツ達。バナナはちょっと皮がむけているの!
ちょこっと置くだけでかわいいインテリアになりますよね(^^)




納品⑨


あさって9月18日(金)!Cafe Harmony HANDMADE ZAKKA MARCHE 開催! 納品⑨
090916_101859.jpg
「poco a poco」さんのお洋服。
これからの時季に活躍しそうなブラックリネンやコットンウール素材、
ワッシャーフリルがついたワンピや後ろにリボン付き等、どれもデザインかわいくて凝っているのに
魅力的プライス~!これは早い者勝ちですね~☆
前にフリル付けるのがマイブームなんだって♪



 
090916_094819.jpg
ちび襟ワンピ。英字がポイントのポケット付き。
ペチパンツやおっきいギンガムチェックの黒パンツはいて
srrowさんのマルシェバック付きの革紐ネックレス、バテンレースのbag
yuriさんのレースシュシュ、こないだ買ったブーツに合わせて。。。
ゆる~い秋色コーディネートが浮かびます。。。な~んてがまんがまん!
お客様優先ですからご安心を!(笑)


090916_095253.jpg
後ろにパッチされているワンピ!
画像では見えないけど下にブラックレースとアルファベットのタグが付いてます☆
うしろ振り向いたら。。。こんなカワイイのってかなりオシャレですよね!

お盆明け

皆さん、夏休みも終わって今週からお仕事が始まったり、学校が始まったのでしょうか?

皆さんの夏休みはどのように過ごされましたか?・・・(^^)
今年、ETCを付けたって方は遠出のドライヴだったのかな?

ハーモニーはお盆も休まず元気に営業してましたが
先週は普段あまり見られないお車のナンバーをたくさん見ましたね!
釧路、帯広、旭川、函館と道内の遠方より、
そして品川、石川、京都他・・・道外からのお客様も
多数いらっしゃって本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです☆

ちなみにカフェ・ハーモニーは「千歳東インター降りて長沼方面に約5分位走った所」にあります!
1本道なのでわかり易いですよ(^^)

私もETC付けようかな~♪って思ったら、「1,000円」って土日祝のみなんだぁ。。。(><)
水曜日休みの私にはあまりお得感が無いですねっ!(-_-;)
平日も利用できるようになればいいのにな~。。。。


さてさて。。。

お盆も終わって、ちょっぴり落ち着いて
HANDMADE楽しみたいって方、けっこういるのでは~?(^^)

9月18日・ハーモニーでのイベント 「ハンドメイド雑貨マルシェ」 に出品してみたい!
という方~!まだまだ募集やってますのでどんどんいらして下さいね!
今回参加が決まった方は、皆さんこういう機会を待ち望んでいた方ばかり(^^)
今までのお声を聞くと、企画して良かったな~って思っております☆

参加して見たいという方は、まずはお気軽にお電話くださ~~~い(^^)
お打ち合わせの日時決め、参加申し込みは店頭にて行っておりますよ☆

他、詳細は前日記 「イベント情報」等 ご覧下さいね♪

泉郷産 採れ立て新鮮野菜♪

090812_233300.jpg

昨日の臨時営業、予想以上にお客様がいらっしゃいました!ありがとうございます。
パン。。。もっと用意すれば良かったですね(^^;)

アンサンブルもいっぱいで入れなかったお客様が結構いらっしゃいました(><)
「今日は本当に定休日なの~?」っていう感じの日でした。(^^)感謝の気持ちでいっぱいです!

そしてランチ後、アンサンブルではディナー分の野菜が足りない!と
慌てて近くの農家さんへ走るというので
私も便乗し追加の野菜を買ってきました(^^)V


それがこの画像のお野菜達♪
千歳泉郷産 もぎ立て、掘れ立て新鮮野菜!
ハーモニー近くには沢山の生産者さんがいらっしゃって本当に恵まれた場所です!

イタリア品種の細長いトマト。煮込むと甘みがグッと増して美味しいのです♪

無農薬のズッキーニも色々な色がありますよね♪

このピーマン寸胴で背丈が低いのね。初めて見るお顔です(^^)

ねぎも立派!土つきで採れ立て~♪



そして奥に見える・・・・・・・・

090812_235055.jpg

なんでしょう?(?-?)





お! こちらもズッキーニでしたか!!!
コロンとまん丸でカワイイですね~~~~(^^)/
なんと言うか女性的なフォルムです。。。


さてこの野菜達を角切りに切って煮込み 「ラタトゥイユ」作りますよ~♪
煮込むと言うよりかオーブンで焼き、
野菜から出る旨みたっぷりの水分で蒸し煮にします♪

ラタトゥイユはタルティーヌにしようかな~?
って平焼きにしたバケットに乗せて食べるオープンサンド。
ガーリック塗ってカリカリに焼いて食べるのが好きなんです(^^)


それともパスタにしようかな~?

きゃー ワインが欲しくなりますね~~~~~~(><)/ キケンキケ~ン。。。(笑)


栄養満点でヘルシーな夏野菜料理。
何になって登場したか今度画像UPしますね♪



 

8月12日は臨時営業します!

090810_095852.jpg


明日の水曜日、本来ならば定休日ですが臨時営業しま~~~~す!

ってここのブログだけでしかお知らせしてないのでお客さん来てくれるでしょうかー(><)
皆さん、是非遊びにいらしてくださいね!


ちなみにレストランアンサンブルも明日、臨時営業しますよ!


「お盆休み、子供が帰省しているので是非家族で予約を~」って
そのような嬉しい御予約、アンサンブルではけっこう入っておりますね(^^)

そんな貴重なお時間を当店で過ごしていただけるなんて光栄です(^^)
皆様に満足して頂けるようスタッフ一同努力いたしますので宜しくお願い申し上げます。


・・・と、言うことで(^^)
レストラン・アンサンブル、カフェ・ハーモニーともに「お盆は休まず営業」しております!

ちなみにアンサンブルの夏休みは 8月 17・ 18・ 19日 でお休み頂くようですので

皆様何卒ご了承願います。


一方、ワタクシの カフェ・ハーモニーは。。。  夏休み無く 頑張りま~す(^^)/
短い夏、1日でも多く 緑溢れる森を眺めながらゆっくりTEAタイムをお過ごし頂ければと思います。
皆様のご来店心よりおまちしておりま~す(^^) 

 


090810_100222.jpg 

本日の画像は当店より少し長沼よりにあります極楽寺さんの見事なアジサイ♪

奥様が2株からどんどん増やし何年にも渡って作られた紫陽花!
極楽寺さんはアジサイ寺で有名なんですよ(^^) 

ちょうど今が見頃のあじさいは お墓参りにいらっしゃる方達へ、そしてご先祖様達へ

奥様より心温まる 優しい「おもてなし」なのかもしれませんね(^^)

090810_095448.jpg 

 

メインに沢山咲き誇る 「青い紫陽花」 は奥様が大好きなお色なんですって(^^)

暑い夏に紫陽花の涼やかな青が嬉しいですね♪ 扇風機いらないですよ!エコです♪(!?)

 

090810_095358.jpg  

 皆さん,そろそろお盆休みでしょうか?(^^)  レジャーも楽しみですねっ☆

 

千歳 航空ショー

本日は千歳の大きなイベントでもあります自衛隊の航空ショーでした!

お天気も良く絶好の行楽日和でしたね!(^^)


ハーモニー前の337号線、普段はそんなに通りの激しい線では無いのですが(^^;)

多分航空ショーに向かうお車が、朝から夕方までたくさん!

スムーズな流れではありますけど1年で1番の交通量ではないでしょうか。。。。(笑)



そう考えると、36号線なんかはかなりの渋滞なのでしょうね~~~~!

札幌へお帰りの方も

「337号線の中道抜け274号線に抜けて帰るのが早い」っておっしゃってました(^^)



渋滞にはまってしまったお方へコッソリ。。。(笑)

場所にもよりますが、来年は「抜け道に是非337号線をご利用下さい」。。。
な~んて♪(笑)



道中、田園風景を望みながら気持ちよいドライブができますよ~♪

うちのヤギ達がのどかに草をはむ姿も見れますし・・・(^^) いい道です♪337号線!

サンサンナナビョーーーーーシっ☆  通称「手拍子街道」とも言われているんです。


そんなこんなで。。。

今年は早くから航空ショーの日にちチェックし準備万全にしてましたっ!(^^)V

毎年、同じくらいの時間に「今日は何の騒ぎなの~~~~(@@;;;;)」って

ヒーヒー言ってたので。。。さすがに学びましたからね!(^^;;;)ハハハ(笑)



今日はお天気も良かったのでのども渇きましたよね~~~~☆

そして帰りはやっぱりお疲れな様で甘いものを求めて

ハーモニーにお立ち寄り頂くのかな。。。

CAKESET~!CAKESET~!CAKESET~!!!

甘いのちょうだい!コーヒーちょうだい!


たくさんのご来店ありがとうございました!(^^)/



小さい頃しか航空ショー見に行った事ないので改めて見たいです♪   

でもしばらくの間は、お客様からの行ったお話を聞くの楽しみにしてますね(^^)



カフェ・ハーモニーの菜園より♪

090804_175428.jpg

ガーデニングも好きなんですが
今年は野菜作りにもチャレンジしてま~す!(^^)

以前、ハーブは種から育てたり苗を買ってきて植えたりしてましたが
今年は野菜をちょろっと♪

野菜やハーブ等、約30種類位植えてみましたよ~!

母が裏庭で作っていた時の思い出しながら
農園で働いてた経験のあるスタッフISHIちゃんのアドバイスや
通りすがりのお庭を見て「ほほ~うこう仕立てるのね。。。」と学んだり(あやしい^^;)
あとは、ほぼ植えてから買った本を見たりして。

本は植える前に買うべきでしたね(・・;)
ズッキーニってこんなに広がるのね~~~~(><)
予想に反して育っちゃってます。。。(^^;)

でもでも野菜作り!はまりますね~~~~(^^)/ 
楽し~い♪

トマトの花が付き、ちっちゃい ちっちゃい実が付いた時(まだ緑)
私、感動し畑で涙しましたから~(^^;)(笑) 

ウウウ。。。ナッテル~~~~。。。感動。(T T)(泣)


そして本日、その涙した(^^;) 「トマトちゃん2個」を収穫しました♪

画像は中玉トマトの「シンディースィート」です。名前もカワイイ♪

自分で育てたものの味見を兼ね
コレはワタクシの今晩の晩御飯にさせていただきます。。。あしからず(笑)

1個はシンプルにそのまんま。
もう1個はフランス・ゲランドの塩をちょっぴり振って食べようかな~♪
ワクワク(^^)♪

夏に欲しがる ちょい辛系。

090802_125227.jpg


やはりテレビの影響は大きいですね!

今日は昨日のテレビを見て
たくさんのお客様が足を運んでくださいました。

「テレビに出ていた方ね~見たわよ!」とか

「キッシュ美味しそうだったから食べに来ました~!」とか

色々お声かけてくださって嬉しかったです(^^)
本当にありがとうございます。

そしてそして、今日は♪

小、中学校同じだった
(中学の時の部活、通っていた塾まで同じ 笑)
友達二人がたまたまテレビを見てたらしく

二人そろって早速来てくれたんですよね~(^^)

SOは先日、お姉ちゃんと来てくれてて
お母さんになったMKちゃんと会うのはは多分10年ぶり位でしょうか。。。

懐かしく嬉しいひとときでした。
SO、MKちゃん来てくれてありがと~う(^^)/
また来てね~(^^)


明日のハーモニー。。。
たっくさんご用意してお待ちしておりますよ~!

ちょっぴり辛いモノが欲しくなる
夏!って感じですよね~♪

CAFE HARMONY LUNCHI は
「豚ひき肉と野菜のキーマカリー」☆
お肉や野菜の旨み、そしてハーモニーオリジナルブレンドのスパイス、
赤ワインやクリームで仕上げたコクのある欧風キーマカリー。

そして明日はも・ち・ろ・ん♪
カフェ・ハーモニー看板メニュー☆
特製アップルパイ焼くよ~~~~☆
土日祝限定、PM3時焼き上がりですよ~!

皆さ~ん 是非いらしてくださいね~♪

どさんこワイド

090731_165519.jpg

今日はSTV「どさんこワイド」の生中継でした!
そしてその前にはレストランアンサンブルと共に
来年発売のスロウの撮影でハードな一日となりました~。

お天気にも恵まれ両撮影とも無事終了!

本日、パン・雑貨ショップはクローズせず営業できましたが
カフェは中継時おとうしできなくてご迷惑お掛け致しました事
心よりお詫び申し上げます。


今回のカフェ・ハーモニーの撮影では
当店の石窯で主に土日祝焼くカンパーニュ(田舎パン)の
・葉わさび&セルフィーユ、
・自家製ピール(オレンジの皮を煮込んだもの&ラム酒漬けレーズン)

その他
・かぼちゃぱん
・濃厚みるくのソフトクリーム
・キッシュセット(本日は千歳泉郷産・村中農園の椎茸を使ったキッシュ)
がTVに出ました~(^^)イエイイエイ♪


前回のどさんこワイド生中継同様
福ちゃん(福永アナウンサー)がいらして
アンサンブルスタッフA&Nちゃんは大喜び!
学生時代に深夜ラジオ(夜は金時)を聞いていてファンだったんだって~(^^)

今回の撮影でも素晴らしいアドリブに
さすがだな~~~~!と驚きました(^^)

「(サイロで)声が響く~~~歌いたくなっちゃいますね~」って福ちゃん!

そしたらスタジオの洋ちゃんが「1曲歌っていいよ!」って(笑)

Q:さてサイロで何歌ったと思いますか?????



A: 答えは・・・・・

   「ロ~~~~~ラっ♪」
           
   サイロ~秀樹!だって  


プププププゥ~~~~~笑 (>*<)

ワタクシ。。。裏で出番を待機しながら思わず
ADさんとウケちゃいました~(^^)


今日も楽しい一日になりました!

そしてテレビ見ていた常連さんが見たよ~って
苫小牧から早速駆けつけてくれました!早っ!(笑)
いつもありがとうございます!

画像はレストランアンサンブルの撮影スタンバイ時にパチリ!
お天気が良くテラスも綺麗に緑が映ってました(^^)

本日ご来店くださいましたお客様、
スロウ編集部の方、
STVどさんこワイドの皆様、福永アナウンサー、
今日は本当にありがとうございました。

ためになるお料理のコーナー

090728_163102.jpg

7月31日生放送のSTV「どさんこワイド」さんの打ち合わせでした。

画像はカフェ・ハーモニーのサイロで自家製CAKESETの撮影。
生放送でも一部、事前に撮影するものがあるんですね(^^)

カメラマンさんのお仕事をワクワク興味津々に
後ろからモニター映るところ見てました~(笑)
ライティングされたケーキはより美味しそうだったな~(^^)

そして私もカメラを持ってちゃっかり撮影風景を撮影(笑)
カメラマンさん失礼いたしました~~~(^^;)


どさんこワイドさんは私が中学生位の時から
ずっ~~とやっている番組で
学校帰ってから見てましたね~!

星澤先生のお料理のコーナーがやっぱり好きで
そこだけはハズせなかった!

特に「ビニール袋を使ったお料理活用法」!
コレは便利♪と中学生にして学び(笑)
以来ずっと使わせてもらってます(^^)

例えば・・・
きゅうりを入れて麺棒でたたき、
そこに甘酢を入れて
手でもんで
袋から出して
きゅうりの甘酢漬けできあがり~♪
ってな感じのビニール活用法!
ねっ!便利でしょ~~~~☆

短い時間で美味しそうな料理がパッパッとできて
身近にできる素材やモノで
簡単にできるコツを教えてくださり
大変お勉強になります(^^)

そういえば
先日、星澤先生が久しぶりに
カフェ・ハーモニーにいらしてくださって
色々お話したんですよね~!
レース編みの話とか陶芸の話とか。。。楽しかったです(^^)

そしてかわいい一口サイズの「おはぎ」頂戴したんですよね~!

なんと昆布が入っていて
甘さの中に程よい塩味と
昆布の旨みが調和されていて
とっても美味しかったです!

星澤先生、ご馳走様でした~~~~~(^^)/
この場を借りてお礼を・・・・(^^)(笑)

☆ miwa ☆


プロフィール

miwa

Author:miwa
■Cafe Harmony
《カフェ・ハーモニー》

◇北海道千歳市泉郷553-9
(国道337号線沿い)
レストランアンサンブル敷地内

◇TEL(0123)29・2666

◇営業時間 
11:00~18:00
(L/O17:00)

■定休日:水曜日(祝日は営業)

■冬季オフシーズンは休業
(※隣のレストラン・アンサンブルは
 通年営業となっております。)

◇お車で
・道東道 千歳東ICより
長沼方面へ約5分

・道の駅「マオイの丘公園 長沼」
より千歳方面へ約5分

・新千歳空港より約15分

・JR千歳駅より約15分

・道の駅「サーモンパーク千歳」
より約10分

・千歳アウトレットモール レラ
より約10分



☆イベントやお知らせは
 こちらのブログでご案内します♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
